sofa

SALON MESSAGE

地域のお客様との強い信頼関係が魅力!!
ライフステージに合わせ、働き方が変わっても
お客様との関係は変わりません。
一生涯繋がりを持てるお客様との絆を大切にできるサロンです!

住宅街の地域密着サロンなので、お客様との信頼関係の強さが一番の自慢です。 お客様との信頼関係があれば、結婚・出産などのライフステージによる働き方の変化にも喜んでいただけます。 弊社スタッフにも産休・育休中は他のスタッフにお客様を任せ、 復帰後も無理のないペースで顧客様を担当させていただいているスタイリストもいます。
働きやすい環境を一緒に作っていきましょう♪

ADVANTAGE

  • 技術力やデザイン points.01

    技術力やデザイン

    時代に流されないベーシックな技術と、『今』を切り取ったトレンド感を大切に。 トリートメントや酸性縮毛矯正、ケアブリーチなど、ダメージレスで扱いやすい髪に仕上げる技術が好評をいただいています。 常に新しい知識と技術を共有できるように環境を整えているので、お客様に喜んでいただける美容師に成長しましょう♪

  • お店の雰囲気 points.02

    お店の雰囲気

    ご家族やお子様連れでいらっしゃるお客様も多く、いつも笑顔が溢れる暖かい雰 囲気のサロンです。 スタッフもお客様も仲が良く、プライベートでの繋がりもあったりします。 スタッフそれぞれが美容技術にも、それ以外にも興味を持ち、切磋琢磨して人間 的にも成長していく、そんな環境です。 スタッフそれぞれの優しさや人間力がサロンの雰囲気を作ってくれています。

  • 将来性について points.03

    将来性について

    ヘアサロンが増え、いかに「目立つか」が重要視されるようになっています が、sofaの信念は『信頼』です。 どんなに目立とうが、ご来店いただいた時に嫌な思いをしたり、 期待以上のものを提供できなければ、お客様は生涯顧客にはなってくれませ ん。 技術力や人としての魅力を磨いていくことで、お客様は必ず『大切な方』を ご紹介してくださいます。 お客様に『喜んでいただく』『信頼していただく』という美容師の本質を 常に忘れずにいることがサロンの成長につながるを信じています。

当店だから叶う! 安心の実績をご紹介

23万円以上達成 定着率99% 月平均8日以上休み 月平均8日以上休み

REVIEW

当店をご利用していただいた多くのお客様から感謝の口コミを多数いただいています。
その一部をご紹介致します。

  • お客様の声はこちら 家族みんなソファが大好きです。

    家族みんなでお世話になっています。 自分に何が似合うかわからずいつもお任せにしてしまいますが私の髪の癖や生活スタイルを考えながら施術してくれるので安心して任せられます。 今回のカラーも好評でお任せしてよかったと思いました。 主人はこうしたいというイメージがはっきりあるので、思い通りにカットしてくれる美容師さんになかなか出会えないことが悩みでしたがソファで切ってもらってからはもう他では切れないと言っています。 イメージを把握するために調べてくれたり話をちゃんと聞いてくれるので安心感があるそうです。 翌日からのヘアセットも思い通りになるので本当に喜んでいます。 担当の方は気さくで話しやすいし、他のスタッフさんもみなさん明るくて子どもにも優しく話しかけてくださるので家族みんなソファが大好きです。 これからもよろしくお願いします。

  • お客様の声はこちら 1歳過ぎの男の子のヘアカットも

    子連れでこんなに安心感のある美容院はないと思います。
    子どもがどれだけ泣いていても、スタッフの皆さんはもちろんのことお客様までお優しい...
    いつもありがとうございます。次はカラーで伺います。
    1歳過ぎの男の子のヘアカットもお願いしました。動くようになり、力も強くなったので簡単には切らせてくれませんでしたが、臨機応変に対応してくださり、無事さっぱりすることができました。
    ありがとうございました。

  • お客様の声はこちら 娘も大変気に入ったようです。

    初めての予約でしたが、スタイリストさん皆さんがとても親切で優しい雰囲気の方ばかり。初回にも関わらず、居心地の良さを感じてまた来たくなりました。 今回親子でお願いしましたが、娘も大変気に入ったようです。 近所に良い美容院を見つけられて良かったです。 もっと早く来れば良かった…
    ありがとうございました。 ソファに来てから半年ほどですが、スタッフの皆さんの対応がさりげなく優しくてとてもいい雰囲気です。 担当のスタイリストさんとの会話が楽しくて、いつもあっという間に時間が過ぎます。 帰ってからもスタイリングが簡単にできるし、娘からも「髪型いいね!」と誉められて、とても満足しています。

  • お客様の声はこちら 家族みんなソファが大好きです。

    家族みんなでお世話になっています。 自分に何が似合うかわからずいつもお任せにしてしまいますが私の髪の癖や生活スタイルを考えながら施術してくれるので安心して任せられます。 今回のカラーも好評でお任せしてよかったと思いました。 主人はこうしたいというイメージがはっきりあるので、思い通りにカットしてくれる美容師さんになかなか出会えないことが悩みでしたがソファで切ってもらってからはもう他では切れないと言っています。 イメージを把握するために調べてくれたり話をちゃんと聞いてくれるので安心感があるそうです。 翌日からのヘアセットも思い通りになるので本当に喜んでいます。 担当の方は気さくで話しやすいし、他のスタッフさんもみなさん明るくて子どもにも優しく話しかけてくださるので家族みんなソファが大好きです。 これからもよろしくお願いします。

  • お客様の声はこちら 1歳過ぎの男の子のヘアカットも

    子連れでこんなに安心感のある美容院はないと思います。
    子どもがどれだけ泣いていても、スタッフの皆さんはもちろんのことお客様までお優しい...
    いつもありがとうございます。次はカラーで伺います。
    1歳過ぎの男の子のヘアカットもお願いしました。動くようになり、力も強くなったので簡単には切らせてくれませんでしたが、臨機応変に対応してくださり、無事さっぱりすることができました。
    ありがとうございました。

  • お客様の声はこちら 娘も大変気に入ったようです。

    初めての予約でしたが、スタイリストさん皆さんがとても親切で優しい雰囲気の方ばかり。初回にも関わらず、居心地の良さを感じてまた来たくなりました。 今回親子でお願いしましたが、娘も大変気に入ったようです。 近所に良い美容院を見つけられて良かったです。 もっと早く来れば良かった…
    ありがとうございました。 ソファに来てから半年ほどですが、スタッフの皆さんの対応がさりげなく優しくてとてもいい雰囲気です。 担当のスタイリストさんとの会話が楽しくて、いつもあっという間に時間が過ぎます。 帰ってからもスタイリングが簡単にできるし、娘からも「髪型いいね!」と誉められて、とても満足しています。

先輩社員のインタビュー
先輩社員のインタビュー
先輩社員のインタビュー

平均年齢25歳〜30歳。美容が好きな方、
人と接するのが好きな方を大募集!
当店では未経験の方も積極的に
採用をおこなっています。

  • お客様の声

    先輩社員の声①

    勤務時間も状況に応じて相談できるので助かっています

    オープン以来12年間 sofaでスタイリストとして働いています。 入社時は独身でしたが、現在は息子が2人います。 1人目の産休に入る時は「お客様が離れてしまうんじゃないか」という不安もありましたが、スタッフそれぞれが日頃から、私が担当していたお客様ともコミニュケーションを取ってくれていたので しっかり引き継いでもらえたのがとてもありがたかったです。 復帰してもお客様が戻ってきてくださるのも、お客様をお店全体として大切にできているということなのかなと、嬉しく思っています。 勤務時間も状況に応じて相談できるので助かっています。

  • お客様の声

    先輩社員の声②

    本当に素敵なお客様にご来店いただいています。

    sofaのお客様はとても優しい方が多く、本当に素敵なお客様にご来店いただいています。 他のお客様のお子様が大きな声で泣いていても迷惑がるどころか、心配してくださったり、可愛がってくださる方ばかりで私たちスタッフが助けられてしまうことも多いです。 お客様に支えられているなぁと実感しながら働けています。 また、長く通っていただいているお客様が多く、将来的にも安心して働けるのも良い点だと思います。 お客様を大切にできる美容師さんには落ち着いて働ける、良い環境だと思っています。

  • お客様の声

    先輩社員の声③

    融通を利かせてもらえるのがとてもありがたい

    半休や土日休み可など、休みが取りやすいので助かっています。 昨年プライベートで怪我をしてしまい、数日の間松葉杖生活だったのですが、 スタッフにカバーしてもらいながら、お休みを柔軟に変更させてもらえたので無理せず治療に専念できました。 たまに土日休みを取って友人と旅行に行ったり、実家に帰ったり、 お休みに限らずですが、様々なことに融通を利かせてもらえるのがとてもありがたいです。

SYSTEM

  • 技術練習会

    アシスタント技術練習会Assistant training

    週1回、アシスタント対象の技術練習会(可能な限り営業時間中に実施)

  • スタイリスト技術講習

    スタイリスト技術講習Stylist training

    スタイリスト技術講習(リクエストがあれば随時実施)

  • 臨店講習

    臨店講習Visiting the store

    臨店講習(随時)

  • 外部研修

    外部研修external skill up

    外部研修参加者には補助制度あり

キャリアアッププランについて キャリアアッププランについて

CAREER
PLAN
キャリアアッププラン

◆アシスタント入社スタッフの進捗目安(4月入社の場合)

  • 4月
    シャンプー練習
  • 6月~
    カラー練習
  • 8月~
    ストレートブロー、縮毛矯正の薬剤塗布、アイロンワークの練習
  • 10月~
    カット練習と合わせてパーマ、パーマスタイルの
    ブロー、仕上げの練習

    ワンレングス、ミディアムレイヤー、ワンレンボブ、ショートボブ、ショート、メンズ ショート、刈り上げ、顔周りの仕上げなど

    それぞれスタイルごとにウィッグカット→パーマ→モデルカット ハイライト等のデザインカラーもカット練習と並行して取り入れていく。

◆スタイリスト入社スタッフの売上推移の目安(入社当初指名客0の場合)

  • 1ヶ月目~3ヶ月目
    30万円前後
  • 4ヶ月目~6ヶ月目
    45万円前後
  • 7ヶ月目~12ヶ月目
    50~75万円程度
  • 1年~1年半後
    80万~100万円程度

WELFARE

当店では働く貴方を応援するために、充実の福利厚生をご用意。長く働ける環境をしっかりと整備しています。

  • 社会保険
  • 厚生年金
  • 賞与あり
  • ReFa製品社割あり
  • パーソナルトレーニング社割あり

WORK

  • 朝礼

    スタッフの一日9:30 出勤・清掃

  • 朝礼

    スタッフの一日10:00 営業開始

    休憩時 外出可

  • 朝礼

    スタッフの一日19:00 予約状況により退勤可

    予約がない場合など

  • 朝礼

    スタッフの一日 20:00 営業終了

    練習会等は可能な限り営業中に実施します。

当店について

ABOUT US

sofaが一番大切にしているのは『生涯顧客』

地域密着サロンとして12年間、地元のお客様に支持していただきリピートのお客様が90%以上を占めます。 新規のお客様は20代後半〜40代のお客様が多く、ご家族でご来店いただく方もとても多いです。 リピートに繋がりやすく、sofaが一番大切にしている『生涯顧客』を掴むのには最適な環境です。

  • 技術力の高さ
  • こだわりの部分
  • キャリアアッププラン

FLOW

  • 見学、面談

    見学、面談

    sofaに入ってどういった働き方をイメージしているかや、sofaでやってみたいことなど何でもご相談ください。

  • 体験入店

    体験入店

    すれ違いが無いよう、サロンの雰囲気やスタッフの様子、お客様の層など、実際働いてみないとわからない部分を感じていただければ思います。

  • 体験入店を経て改めて面談

    体験入店を経て改めて面談

    実際働いてみての感想もお聞かせください。その後、採用のご連絡を致します。

Salon infoサロン情報

サロン名sofa
電話番号 tel.03-6312-0188
住所〒154-0002 東京都世田谷区下馬3-1-16 1stFRAME-B
東急東横線 学芸大学駅徒歩10分

Recruit info募集要項

勤務地 東京都世田谷区下馬3−1−16 1stFRAME-B
アクセス 東急東横線 学芸大学駅徒歩10分
応募資格 美容師資格有資格者
勤務時間 10:00~20:00
雇用形態 正社員
募集職種 スタイリスト/アシスタント
給与 スタイリスト 25万円~(基本給+売上歩合)
アシスタント 21万円~(基本給+技術手当)
休暇 完全週休2日・夏季休暇・冬季休暇

ENTRY

LINEから応募する